さざれ幼稚園:年5回園庭開放

HOME > さざれ幼稚園:年5回園庭開放

szr0334.jpg

szr0602.jpg

(平成29年度)年5回園庭開放について

さざれ幼稚園では、園児の安全な遊び場として使用しているグランド・園庭を「地域の皆様の子育て支援」や「可愛い子どもたちへの遊び場の提供」の為に、今年度は5回のグランド・園庭開放を実施します。
いろいろな所へお出かけされるご家庭も多いと思いますが、幼児・子どもたちにとって体をいっぱい動かして、夢中に遊ぶ事が、何よりも一番楽しい事だと思います。下記注意事項をお守り頂き、 必ず保護者が側について一緒に遊ぶ、保護者の責任のもと、皆様でご利用ください。

■グランド・園庭開放日■

各日:9時30分〜11時(保護者同伴のもと開放します)

(終了)第1回 5月13日(土)観劇会10時〜11時(幼稚園ホールにて)

劇団パク「金の斧・銀の斧」

(終了)第2回 6月10日(土)体育の先生と遊ぼう(親子で参加)
(雨天)幼稚園ホールにて

○晴天時は、汚れてもいい服装でご来園下さい。
○雨天の際は、ホールにて行います。保護者・お子様共に上履きをご持参下さい。

(終了)第3回 9月2日(土)ふれあい動物園(ポニー・ロバ・うさぎ・ひよこ等)

雨天実施(晴天時は幼児のみ先着130名の方にポニーやロバに乗馬できます)
○餌やり可(ご自宅からパン・人参・キャベツを棒状にしてご持参下さい)※餌の販売はありません
○手袋がなくても大丈夫ですが、できるだけご持参ください
○雨天の際は、大きい動物はガレージ、小さい動物はホールにて行います

第4回 10月21日(土)ミニミニ運動会

いっぱい遊ぼう!まってまーす!

第5回 平成30年1月13日(土)10時〜11時(幼稚園ホールにて)

劇団どんがら座「牛若丸」

●必ずお読みください●

お約束

●開放時間おいての事故等は、保護者責任です。必ずお子様の側について、一緒に遊んで
 下さい。また藤棚下で保護者がイスに腰掛けている事のないようお願いします。
 道路への飛び出し・トイレ等特に気を付けて下さい。
●9:30~11:00 迄保護者同伴のもと開放します。ご近所のお友達・未就園児の方も
 ご自由に来園下さい。防犯の為、受付を未就園児・在園児・小学生迄と分けて行ないます。
 在園児等保護者・各課外教室入会者の保護者の皆様には、 保護者名札(配布済)を必ず
 付けて下さい。又、在園児の子供達はクラス名札を左胸につけて下さい。
●初めての方へは、受付にて保護者・お子様のリボンをお渡ししますので、保護者がひらが
 なでリボンにご記名頂き、左肩に付けて下さい。
(保護者の記名の仕方は子供の名前を書いて、その下に父や母と書いてくだしさい)
 当日見本を掲示します。お帰り時、リボンは持ち帰り下さい。次回来園時リボンがあれば
 再度、リボン作りはありません。未成年者は、保護者と認められません。小学生も保護者
 同伴でなければ遊べません。鉄棒・ブランコ・砂場等で、親子で楽しく遊んでください。

注意事項

●園庭・ホール・絵本の部屋に入る際は、アルコール消毒を必ずして下さい。
 (幼稚園にて準備してあります)
●ホール内はプラズマクラスター(空気清浄機)を設置しております。
●通園バス乗車可とします【ラビット号・バルーン号】
 ホール脇に駐車していますので、保護者管理のもと、お子様と保護者同伴でご乗車下さい。
 尚、汚したり座席シールを剥がしたり、壊したりしないようにお願いします。
●野球のキャッチボール・自転車乗り等、人に危害を及ぼす遊びは出来ません。(一輪車可)
●園の三輪車は、園庭で遊んで下さい。(使用方法で、普段から約束がありますので、
 ご理解下さい)
●ボールは開放日のみグラウンドで使用可とします。また、園庭ではボール不可とします。
 サッカーボールなどのマイボールは持参可です。
(通常の降園後のボール使用は、バス運行中の為、グランド禁止・園庭可となっています)
●ホール使用の際の持ち物
 (室内履き・外靴を入れる袋をご持参下さい)
●お菓子・食事は禁止とします。(飲み物は可)
●ゴミは必ずご家庭に持ち帰り下さい。
●トイレはグラウンド・ホール・本館(木造園舎)の物をご使用下さい。
●ペットを連れての来園はご遠慮下さい。
●遊んだ後は、きれいに親子でお片付けして下さい。
●雨天時は、ホール・絵本の部屋のみ開放します。
 読書やホールに出ている遊具などを順番にケガの無いように遊んで下さい。
●自転車は、正門前(自動販売機の所)の第一駐車場を使用します。
 白線内奥から順に並べて置いて下さい。
●道路を横切る際は、親子で手をつなぎ移動して下さい。(駐車場・園内での自転車乗車禁止)
●自家用車での来園は、原則禁止とさせていただきますので、できるだけ自転車でのご来園を
 お願いします。
●小さなお子様がいらっしゃる場合など、やむを得ずお車でお越しの際は、
 幼稚園前の駐車場にお止めください。
(第2駐車場6台・第3駐車場71台 第4駐車場30台 合計107台駐車可)
 ※第3駐車場は車止めが有りますが、バックし過ぎるとフェンスを超え道路・花見川に
  転落する恐れがございますので、十分にご注意下さい。(場内徐行)
●園前の道路には絶対駐車しないようお願いします。
●駐車場内での事故等は責任負えません。
園内・正門入口及び周辺道路・駐車場は禁煙です
 ※教育の場です。園周辺全域禁煙としてご承知下さい。